箱根駅伝2018寸前予測

今年も待ちに待った 箱根駅伝!
これを楽しみに、1年間頑張ってこれていると言っても過言ではありません。

高校受験を控えているらしい次男が、神奈川新聞のかながわスポーツ欄を持ってきました。

地元紙の神奈川新聞だけあって、全日本で久し振りの優勝を飾り、かつての2連覇時代が還ってくるのも現実味があります。

青山学院大学が、出岐さんがキラ星の如く現れた際に、青学時代が続くのを予測しましたが、終わってみれば昨年も圧倒的勝利で、ここ最近では、我が駒大の4連覇に並ぶのも濃厚となりました。

しかし、出雲で優勝した同じ神奈川県の東海大、全日本での神大と、良い位置にキープしている青学と、様々な情報は、やはり、神大、東海、青学の3強が三つ巴の戦いと、戦前予想しています。

我が家の男どもも、私と同じく現役大生の長男も混ざって、2日、3日はYEBISUビール片手に、テレビの前で正座して観戦する事となっており、1週間前のそれぞれの戦前予測をしています。
賭け事はしない我が家ですが、
清貧な当家では、今回はサイゼリア杯と銘打っています。負けた人間は罰ゲームで、辛いキムチを食べさせられます(辛いものは苦手なので)。わー嫌だ。負けたくない!

 

小川名輝明(ブログ管理者当人)箱根駅伝2018予測

1位:神奈川大学
2位:駒澤大学(OBだからといっての贔屓ではありません)
3位:青山学院大学
4位:東海大学
5位:日本体育大学

10位:早稲田大学
11位:法政大学

往路優勝:青山学院大学
復路優勝:駒澤大学
総合優勝:神奈川大学

コメント:出雲・全日本とは別格な箱根では、データ通りの下馬評ほど、当てにならないものは無いと、約40年見続けた上での、勘が一番です。

 

小川名家長男 箱根駅伝2018予測

1位:神奈川大学
2位:青山学院大学
3位:東洋大学
4位:駒澤大学

5位:順天堂大学

10位:東海大学
11位:法政大学

往路優勝:青山学院大学
復路優勝:神奈川大学
総合優勝:神奈川大学

コメント:冷静に考えれば、この答えでしょうね。


小川名家次男 箱根駅伝2018予測

1位:東洋大学
2位:神奈川大学
3位:順天堂大学
4位:青山学院大学
5位:日本体育大学

10位:中央学院大学
11位:東海大学

往路優勝:神奈川大学
復路優勝:東洋大学
総合優勝:東洋大学

コメント:箱根は、どんなアクシデントがあってもおかしくない。これで先ず間違い無いと思う。東海大は、以前から良い走りながら、何故かブレーキに見舞われる。


さて、結果はどうなるのでしょうか?

明日、明後日の為に、テレビのあるLDKに、次男は布団を持ってきて既に寝ています。
彼ら勇者と、心の中で一緒に走るそうです。
実は私も。