ワゴンRちゃん、エンジンマウント・ミッションマウント交換して退院

ただいま8万キロを走っているワゴンRちゃんが、修理を済まし戻ってきました!
本当に嬉しい。

この前の型のワゴンRちゃん、横浜の山坂で鞭打っていましたが、17年、17万キロ。

この2世も、中古ながら、もう長年連れ添っている女性のように愛おしくて、できる限り長く一緒にいたい。

丁寧に運転して、目指すは34万キロ。


赤で囲った部分が、エンジンマウント。
以前のワゴンRちゃんでも、エンジン・ミッションを吊り上げながら、マウントを交換してもらったので、不調の原因の一つが、ここだろうと感じていました。

こちらは、左ホイール側のマウント。
これとは別に、ミッションマウントも交換。

さらに、エアコンベルト、ブレーキランプソケッットを取替えし、エンジンオイル(WAKO'S)と、オートマフルード(ATF)交換。

予想通り、Goodな状態で帰ってきました。
しかも、これだけやってくれて、5万円もしないんです。

これでは、自分でやるよりも、信頼している整備士に依頼してしまった方が、断然お得。

(有)旭白根モータースさん、家族共々、いつも良くしてくださり、誠に感謝しております。