無垢材 届きました

杉の無垢材、届きました。

包装をめくって、材を確認。

開けるのが楽しみ。

張る前に、木選び。

赤みのもの、白みのものと、分けて並べ、
さらに濃い色、薄い色と。

なかには、はねる(ここでは使わない)ものもあるため、確認作業。

杉の無垢材(上小節)を、壁に張り始めました。

この材料は、一般の杉の無垢材ではなく、燻製乾燥により、心を込めて加工されたもの。

チャコールのほのかな香りが、すでに漂っています。

カンガルーの西濃 ♪ の横浜港北支店とめ の別発注の杉の無垢材を、2トン車で、取りに行きました。

良い材料で、さらにお求めやすいものなら、何処へでも取りに行きますよ。

今日は使わないので、開梱しませんでしたが、

材料を確認。

ワクワクしてきました。

やはり、作ることは愉しくなくちゃ!

現在進行形の続きは、またお伝えします。