3日間【断食】、やってみた・・・現在

既に手伝いに2日ほど来てもらい、身の回りの介助のために、全出勤ではなく、3月から徐々に当社の手伝い(すぐに社員)として活動していただく旧友から、教えてもらった 3日断食。
効能、効果、手法を教えてもらったけれど(あまり耳に入らなかった)、面白そうなので、先ずは自分の身体で実験してみました。

仕事が忙しい時などは、"食べる”という行為を2食分ほど忘れて、活動しているので、
『たいしたことないだろう』

この3日間は、このような水分だけで生活してみました。
《次男から、鋭い指摘。お父さん!でもタバコとコーヒーは飲んでるね。逆に身体に害のあるものばかり取り込んでるじゃん。そりゃそうだ。内緒にしておきたかった点》

思ったよりも、3日間問題無く、動き回れました。
※片頭痛持ちの方などは、あまり向いていないらしので、お気をつけ下さい。

今現在の結果発表:

・まだ、さらに3日間はいけそうな感じ。しかし、家族曰く、3日目は、対話時の反応が鈍くなっていたようです。

・水の違いが分かった。熊野古道の水はおいしい。

・終了後の、ごはん、食べ物が、愛おしいくらいに美味しかった。

・濃い口のものよりも、薄口のものの方を欲するようになった。

・2㎏痩せた。91㎏ ➡ 89㎏

・あとは、まだ良く解らない(笑)
今後、食事を一般的に言われている3食から、2食へ替えて、さらに人体実験を進めて、ご報告差し上げます。

※追伸 断食(最近ではファスティングとしての知名度の方が高いらしい)のやり方、さらにはその効果(EX.デトックス・ダイエット)等、流行っていますが、シッカリと確認の上、危険でない方法で、行なって下さい。

また、気が向いたら状況をお伝えします。


追伸:2020年9月3日現在

ストレスが少ないのも考え物です。よく肥えました。

2020年8月末時点で、体重103㎏に!

おかげで、膝に負担が掛かり、痛くて階段が恐くて、病院へ行きました。何も問題はありませんでした。つまり、重すぎるためでしょう。


その後、深夜に焼酎を飲みながらPC の生活から、お酒をほぼ飲まずに、水をよく飲み、よく寝ています。
さらに、缶コーヒーをほぼ止め、食べ物もかなり減らしています。

➡ 98㎏へ!

(以前の89㎏よりは、まだまだ重たいですが、80㎏代を目指しています。ちなみに、身長188㎝なので、これ位が丁度良い)