内覧会、ありがとうございました

お客様が当社を応援して下さり、今回当社初の内覧会を開催させていただきました。

この部屋は、

床に27㎜の杉材。
(お客様は、やわらかい杉をあえて選定されました)

LDKの壁には、くんたん乾燥された杉材。

およそ半日居ましたが、薫り豊かで、尖っていない空気で、とても居心地よく過ごせました。

 

ご近所の方々には、折り紙コマで遊んでいただき、無垢材の香りの違いを感じていただきました。

今回採用されたハウステックのミニキッチン。

ノベルティーグッズでご協力いただきました。

取り替えの目安が1年間の、浄水カートリッジで水の飲み比べ。

長野県上田市近隣の材木を使用した関係から、『長野野沢産米』を、袋分けしてプレゼント。

床は、本来ならば、蜜ロウWAX(100%天然素材)仕上げをするのですが、お客様が無垢材の本質をご存じで、何も足さずに無垢のままで。
 
手伝ってくれた次男も、とても心地よく、ここで暮らしたいと、帰りたがらなかった。

というのも、⇒

我が家は、ゴジラ系遺伝子を持ちながら、身体は繊細らしく、10年ほど前に購入してみた建て売りに住んだところ、今時のフォースター素材ばかりながら、

皆して、身体中が、かゆい、眼が充血、おう吐と、長い期間、シックハウスで悩まされました。

家の内部は、5年間ほどは帰ってくると、『あっ、ホルマリンの代わりに使用されたと思われるVOC(揮発性有機化合物)の好ましくないニオイ』。
「また、この家で生活するのか」という苦い経験をしてきました。

建築屋なのに、笑っちゃいますね。
 
こうした思いが入った、今回の内覧会の開催を促して下さったお客様、それへ向けて協力して下さった協力業者様の皆様に、感謝してやみません。

誠にありがとうございました。