【都岡店】のシバザクラ

応接室・倉庫として、稼働していた旭区都岡町の土地。

右腕の砥石を迎え、さらに進展させるために、少々手ぜまになった今宿西町の本社はそのままに、実務的に並行して行えるように、この土地を、都岡本店に格上げすべくインフラ環境を整えております。

ふと、見やると、綺麗な紫色。
亡き父と、施設に入らざるを得なかった母が植えたシバザクラが綺麗に咲き誇っていました。私があまり美しいとはお世辞でも言えない顔だけに、逆に自分に無い【美しさ】を欲する思いがあり、とても愛らしく感じます。

こちらは白いシバザクラだと思います。

父母が植えた際は、とても小さな株でしたが、本人達が見ないまま、今を旬に咲き誇っています。

後代のために、無償に残してくれた両親に、今更ながら感謝しております。


桜が満開のこの時期。

工事をさせていただいているお客様宅で、見せていただきました。

ムラサキツツジ

普通のツツジも素敵ですが、紫の色と、花びらの繊細さんと、やはり美しい。

中国東北部原産のもののようですが、美しいものには、国境は無いなと感じる春でした。