SUZUKI CARRYちゃん、秘密基地にて

相模原某所の秘密基地にて、キャリーちゃん、小川名建設株式会社仕様に変身中です。

やはり、この商品、使用していた。
PiKAL(ピカール社のラビング コンパウンド。

これで、これまで付いていたペンキやサビを取っていきます。

キャリーちゃん2号車、雰囲気が1号車に似ました。

それなりに古い車ですが、生き返った感があります。
(このあたりは、車好きな私の、半ば自己満足の世界です)

後ろ姿も、ちょっといいでしょ。

デザイナー兼チューナーがよいので、古い車もカッチョよくしてくれます。

2号車、キャリアアップしました。

長物を平行に積むための架台にも。
【🔍ogawana.jp】

思い返せば、当社着任早々に、長物を何度も運んでくれました。

少し、ご機嫌が悪くなり、手当てしてあげて。

休みなく、次男に手伝ってもらいながら、コンパネを運んだりと、大活躍。

座席下に斜め置きにマウントするエンジンは、トヨタ スターレット(KP61)みたいだけれど、一丁前に、クロスフロー(吸排気位置が両サイド)のヘッド。
油漏れが、気にはなりますが。

それでも、保土ヶ谷バイパス往復試験を80㎞/hで走破(それ以上で走ろうとすると、オイルが焼けた臭いと、エンジンにとどめを刺してしまいそうな状態)しました。

ミッションも、かなり渋く(入りにくく)、女性を扱うように、優しくスムースにギヤを入れないと、ガリガリと音がなります。
➡ 優しく調教していたら、少し素直に入るようになってきました。

エンジンも、来年の車検を通すようなら、時間が許せば、分解整備してみようかな。(実はそうしたい)

帰り際に、同相模原市の現場で、早速作業。

私の考えでは、車は走るために生まれてきたので、走らせてあげないと可哀そう。

トラックなら、運搬をしなければ、さらに可哀そう。

鞭を打つことが、愛馬が愛馬たる所以。

おまけ。

同世代のSUZUKI。

左が当社2号車キャリーちゃん。

右がほぼ同時期のエブリーちゃん。

とても、似ているでしょ。

こうして見ると、違いが分かると思います。

キャリーちゃんは、軽トラック。

エブリーちゃんは、軽ワゴン。
(このエブリーちゃんは、Jインテリアさんが昔から使用している超働き者で、良い子です)

日本の建築は、このような軽トラック、軽ワゴン抜きでは語れません。

スズキだけでなく、ダイハツ、三菱、ホンダ、マツダ、スバル、日産も、OEMも含めて頑張っています。

かわいいので、本社第一駐車場に鎮座。

1号車は、砥石専用車として、都岡店に。

スズキワゴンRちゃんは、本社第二駐車場。

お客様ご案内用の、日産セレナ、日産ラティオは、今宿東店に。

3号車となるべく、軽ワゴン車か、2t車、どこかに落ちていないかな。固定費を掛けたくないので、貧乏くさいことを願っています。