直感、そろそろ仲間が増えそうな

デジタルも大事にしながらも、アナログの直感で生きている私。
仕事が増えつつある中で、そろそろ猫の手も借りないと、当社の【質】が下がるのが、心配。
一方で、朝起きると、そろそろ当社の仲間が増えそうな夢を見ていたことに、気が付きます。

【ニワトリが先か、卵が先か?】

よく出てくる、当社3人の中での会話。

つまり、仕事がとても忙しくなってから、【人財・投資】をするのか、先行読みで、【人財・投資】をするのか。

皆して、共通して考えているのは、
【人財】は、あちらからやってくる。
【投資】は、ここぞ!というタイミング(時機)を逃さず、必ずする。


当社のホームページを、ご覧いただいている方は、案外と多い。

当社のお客様となるべく方が、見られているのか、
当社を意識された他社様が、見られているのか、
当社に興味を抱かれた、将来の【人財】が見られているのか、
内実は解りません。


我々は、人財に対して、こう考えています。

やる気のある人間は、
当社の考えに惹かれて、やってくる人財は、放っておいても、必ずあちらからやってくると。
(やってこないのは、当社に魅力が無いか、発信力が弱いためか)


一応、当社の仲間の基準を書いておきます。

① 当社の唯一の社是、【世のため】に、共感されている方。

② 今現在は『変人』と思われるくらいな勢いの方。

③ 完全FLEX制。休める時は休む。やりたい時は思いっきりやる方。

④ イタリア人のように、昼寝を大事にしつつ、やる時はやる方。

⑤ 給与は年収制。(1年ごとに、プロ野球選手のように、±15%の年収見直し)

⑥ 年齢・学歴等は、不問。 普通自動車免許(MT車・AT車も可)

⑦ 社長、上司へ、意見・提案を、どんどんしてくれる方。

⑧ 古い慣習・習慣を壊せる方。当然、新たな価値を創造する対案を常に考えている方。

⑨ 臆病な方(先を心配して、何とかしなければ という意味で、非常に大切な要素)

⑩ 仕事を楽しみながら、自己実現したい方。


ご興味のある方は、先ずお問い合わせ下さい。
先ずはお話し、そして面接。
(少数精鋭団を目指しているので、受かるかどうかは約束できません)