七夕、近頃ずっと出会えないですね

【西日本における豪雨で亡くなられた方に、ご冥福を祈ると同時に、浸水・土砂崩れ等で災害に合われた方々に、前を向かって生きていただくことを、切に願います】

本日、7月7日は、七夕の日。

今現在、横浜市旭区では、彦星と織姫とが見られません。

近頃、この時期は何故か雨や曇り空で、二人をのぞめませんが、雲の上で、逢っているんでしょうね。


唯一、一つだけ星が輝いていました。

日本は、海外の文化を柔軟に受け入れて、1年中、何かしらのイベント、お祭りがありますが、

古くから日本に根付いている【七夕】が、少々忘れられかけているようで、残念に思います。

古きものを大事にしつつ、新しきものも厳選して受け容れていきたいものですね。