【職人さん】募集中です!

誠にありがたいことに、創業して、1年と2か月超ながら、建築・土木の引き合いが、多くなってきています。

これまで、当社を支えて下さった職人さん方には、今後も優先的に仕事の依頼をしていきますが、一方で、年末・消費税増税前まで、間違いなくお互いに忙しい現実が待っています。

そこで、質をこれまで以上でありつつ、急な仕事にも、気持ちよく対応して下さる【職人さん】を募集することにしました。

※追記:12月1日現在。良い職人さんが少しづつ、増え始めてきました。まだまだ、募集中ですが、やはり、早い者勝ちの原理で、1日でも早く協力会社になって下さった方を優先していく気持ちが強いので・・・。
今年は忙しい。しかし、年末になると来年の工事の見込みが無くて困られる職方さんが多い現実。当社では、皆様方の先を走り、すでに来年の工事も請け始めています。どうぞ、振るってご参加下さい。

※追記:2020年10月17日現在。
コロナ禍・景気の低迷・少子高齢化による建設業の衰退、さらには職人さんの高齢化と、近頃、一気に建設・土木・リフォームを取り巻く環境は、決して良い状態とは言えません。
そうした中、まだまだ成長中の当社・お客様のお手伝いをして欲しい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

かつては、職人さんと言えば、頑張れば頑張った分だけの報酬を受け、元請けのサラリーマンよりも余程儲かる職業でした。

今は、お客様ありき、そして、元請け会社の囲い込み化により、『働けど働けど・・・』的に、業界全体の支払い額が減り、さらに厚生年金への入会が原則となり、【腕を振るう】ではなく、【首を振る】ようになり、廃業する方が増え、後継者になる方々も減り続け、【職人:絶滅危惧種】のような状況です。

当社では、お客様は当然大事。同時にその対価としての作業をされる職人さんを大事にしています。

支払い:原則は、末日締め翌月現金払い ながら、今のところは、その方の工事終了(点検後)後、請求書を提出していただき、即現金支払い(協力金はゼロ・振込料もこちら負担) を、しています。2020年10月17日現在

直接、仕事を依頼したいので(一次下請けさん)、そこそこの会社組織よりも、個人事業主や、個人+α 程度の職人さんを求めています。当然、腕が確かな方。

どうぞ、宜しくお願い致します。