台風被害、【火災保険】使える可能性高いですよ。

今回の台風24号にて、
・棟板金が飛んでしまった。
・瓦屋根が破損した。
・トタンが飛んでしまった。
・フェンスが壊れてしまった。
・カーポートが壊れてしまった。
・テラス屋根が飛んでしまった。
・エアコンの室外機が飛ばされた。
・カーポートが壊れた。
・カーポートの損壊で、自動車が傷付いた。

などなど、多くの今回の強風にて、被害にあわれている方々の、何と多いこと。
3日後の今日も15件ほど、走り回っています。

今回の猛烈な風で、一番多いのが、棟板金が飛んでしまった被害。(下地の貫板から)

月曜日の早朝から連絡をいただき、現在工事中の数物件をシッカリと施工しつつ、緊急駆け付けを行っております。

この際、案外と知られていないのが、【火災保険】

保険会社・損保会社さんは、このような時に、動いてくれます。

我が家は、横浜銀行でローン契約した際に、損害保険ジャパン日本興亜株式会社さんに、加入しておりますが、今回もお世話になっておりません。他にも保険は入っております。

しかし、それなりの保険料、保険会社への加入の仕方によって、皆様マチマチでしょうが、月々にそれなりのお金を支払っている訳ですから、こういう万が一時こそ、頼るべきです。

当社都岡本店で入っている【全労済】他の、火災保険。

都岡本店も、被害が無く、いまだに、お世話になることはありません。

このような火災保険を、もう一度見直されてみて下さい。

一般の火災保険・損害保険だけでなく、条件はそれぞれながら、タンスの中に、JA共済、横浜市共済保険などがあれば、探し出して、こういう時こそお願いしないと、勿体ない。

ちなみに、損保大手3社は、2018年3月期で最高益を更新していますので、遠慮するのもおかしい。彼らも節税対策に必死ですから。彼らのためでもあります。
 
このような知識の無い、工務店・建設会社に依頼すると、そのまま満額、支払わないとなりませんが、先ずは【火災保険で!】と言いながら、保険会社との交渉も含めて、お抱えの工務店にお話しされると良いですよ!
(余計なお世話ですが)

台風25号も、猛烈な力を持っていますから、心配です。
工務店が、保険会社を通さずに作業に取り掛かってしまうと、保険会社も首を縦には振りにくい。