ご無沙汰しております。ようやく平常業務に

ご無沙汰しております。ブログの更新も出来ないほどに、通常施工現場にプラスして、今回の台風24号による30件以上の方々の対応に追われておりました。
相当な割合で、工事が終わりはじめ、さらに職方さんの数も増え始めたので、年末に向けての工事を請けられるキャパシティーに、余裕が出来てきました。

6寸勾配の屋根で、板金屋さんと滑りながら、飛んでしまった棟板金の下地貫板から、取替えの地道な作業。

(流石に足場を掛けているので、試しに落下試験をしてみましたが、足場で止まることを確認できました。

こちらのアパートでは、棟板金が飛散してしまい、樋が壊れて、ポリカーボネート製波板も飛ばされてしまいました。

待ちに待った、棟板金を、先ずは取り付けて、遅れて工場生産でここ最近供給が始まったポリ波板。

こうして、昨日に引きつづき、ポリ波板を張ることが出来ました。

住まわれている方は勿論、オーナー様へもお待たせしました。

飛んでしまった棟瓦。
既に廃版となっており、ようやく近似商品を急遽、生産されたものを取り付けることができました。

これらの他に、倒れたフェンスの付け替え、テラス屋根の交換等、工事が進み、待ってもらっている物件もほぼ目途がたってきました。

それにして、今回の台風は、風が猛威を振るいました。
その前の台風では、大阪を中心にいまだに大変なことと思われます。

当社では、保険屋さんやお客様から、ご入金いただく前に、その職人さんの仕事が終わり次第、請求書を提出してもらい、翌日には入金し続けているため、職人さんは、他社建設会社様の工事よりも、当社を優先してくれています。誠にありがたい限りです。

そして、ここ最近、『職人さんの募集』をしたせいか、ご協力いただける業者さんが増えてきたので、年末へ向けて、まだまだ請け負える、キャパシティーが拡大しました。

どうぞ、小さなことからお気軽に、ご相談下さい。