花の名前は知らないけれど、可憐ですね。

私は、どうも固有名詞を覚えるのが苦手なようで、ましてや『花』の名前がよく分からない。

冬間近の晴天のもと、どう言ったらよいのか解りませんが、【美しい】そして【可憐】ですね。

見る角度によっても、美しい。

まわりの方々曰く、私の容姿が美しいには、ほど遠いらしいため、美しいもの、綺麗なもの、可愛らしいもの、凛としたものに、とても感動してしまいます。

こういうお花を育てて下さっている方の心も綺麗なんです。
現場で、小さな美を愉しませてもらっています。

※あとで聞いて、「あっ、そうだ」。この花の名前は、皇帝ダリアです。

今年の果物は、大きく成りが良いですね。

私の家なら、どちらかと言えば、花より果実。