ついに、当社トラック3号車か?

あらかじめ・・・私は夢みるオッサンです。

これが、本年やっと購入できた軽トラック1号車。

この子(キャリーちゃん)は、下からトルクがあり、山坂の多い横浜でも乗りやすい良い子です。

そして、4月から【お古】として譲り受けた軽トラック2号車。

数人のオーナーを経てきただけあって、【クセ】が、たくさんあるジャジャ馬故に、調教中の社長専用車。
自分で操っている感が、非常に高い優秀な子です。

右の車も良いですが、あくまでも私の自慢は、左の2シータースポーツカー軽トラックです。
あくまでも、スポーツカーで、スポーティーカーではありません。

あれっ、2トン車が。
これ、当社の3号車だっけか。

レンタカー会社でのバイトも含めて、数々のトラックの運転手もしていたため、私のお気に入りのISUZUのELF(エルフ)。
この子はトルクフルで、小回りも効くんです。2トン車なのに、大型・4トンのISUZUの良さをそのままコンパクト化したような、超優秀な子です。

三菱の2トンも、取り回しの良さが魅力です。日野の2トンは、日野正平のCMがいいですね。

悩んだ末に選んだのは、やはりいすゞ(ISUZU)。決め手は、名車ISUZUベレットGT(自動車先進国イタリアの大衆車+αのアルファロメオをかなり調べ尽くして応用している)。さらには、ピニンファリーナデザインの、117クーペ。今でも新鮮なデザインのピアッツァ。そしてフランスで空飛ぶCM撮影で、頑張ったジェミニ(旧型ジェミニもFORDヨーロッパとの共同作だけあって、素性が良い)で、日野コンテッサを、総がかりで抑えて、ISUZU エルフだな。

これは、夢か。

しかし、そのうちに現実化したいな。積載重量350㎏では、足りない時があります。2t車は、軽トラの5.7倍の重さを運んでもいいんですよ。そりゃあ、大型も乗っていた私としては、魅力ですよ。