1号車、リフォーム中

都岡本店に在籍するキャリーちゃん1号車。

少し、使いやすいようにリフォーム中。

こんな感じで、2号車同様に、積載範囲の範疇で、長物も水平に積めるように。


  

左の2号車と並べて、子供のようにご満悦の私。2台合わせても、80万円弱で、喜びはひとしお。

(たかが軽トラなのに。本当に、車が好きなんだな~と、改めて思いました。そういえば、学生の頃、ここに皆で集まっては、よく車をいじってたましたが、おそらく同じ笑顔だったんでしょうね。近所から良く叱られていました。親も泣いていました。ゴメンなさい)

やはり、マニュアルのFR車は、速い訳ではないのですが、操っていて面白い。特にガソリン車は。すべてAI化されたら、本来の楽しみが無くなると考える私です。
 
結論:建築も土木も、自動車も、生き物のようで、手を掛けた分だけ、可愛い。自己満足の喜び。『便利だから』も大事ですが、多少は『面倒さ』『簡素な作り』『簡単ゆえに簡単にいじれる・直せる』も、もっと大事だと考えます。スズキ ジムニーは、その精神をいまだに持っているから、人気があるのだと思います。