【競走馬たい肥】ネーミングがいいですね

先日、元肥無し・土づくり無しで、いきなり玉ねぎの苗を植えましたが、

ホームセンターで、
【完熟 競走馬たい肥】というお馬さんが描かれたたい肥を見つけ、試しに購入。

牛ふん・鶏ふん・豚ふんと、色々使ってみましたが、馬のたい肥は、何だか違います。


自分のことには、極めて大雑把な私。
堆肥を埋めなければならないのですが、時間が無かったので、そのまま、撒いてみた。

元肥が無いから、競走馬のように、後からぐんぐんと、差してくれるといいのですが・・・。

競馬はここ数十年、やっていないので、オグリキャップぐらいしか頭に浮かんでこないけれど、食べられないように頑張ってね!
でも、桜肉、美味しんでよね。馬刺しを無性に食べたくなると、御殿場までひとっ走り。