小川名建設㈱戸塚店も、正月に備えて

私の尊敬する義兄のお宅(戸塚店)も、手作りの正月飾りが玄関に。

姉は、手先が器用で、センスが良いので、新築のプラン時も、私と設計者の意見を上手に取り入れ、こだわりの家を創られました。

この玄関のイタリアンレッドも、半ば私が強引に勧めてしまいましたが、もうすぐ10年経ちますが、カッチョいいですね。

専用の看板を作ってみましたが、それをダメな弟(私)のために、掲げてくれ、しかも、リーフレットを、取りやすいように工夫してくれていました。

学年では、1年差ですが、いつまでたっても、お姉様には、頭が上がりません。
 

後日伺うと、【欧州カレンダー ご自由にお取り下さい】と、道路脇に。

「無理して、渡さないでね。残ってもいいから・・」と、あずけたカレンダーが。

押売りが、あまり得意でない、我々姉弟だけあって、上手な手法だと感じました。

姉弟って、本当にありがたいですね。