3月中旬、イベントだらけ(春と冬の交錯時)

3月中旬(特に週末)になると、お客様とのアポイントが取りにくい。

それはそうだ。

この時期は、ちょうどポカポカ陽気で、これまでこわばっていた身体を、存分に伸ばしたい気候。

川津桜も、今を盛りに、

一方で、冬を感じられる雪も、お日様により、日々溶けていてしまう。いとはかなし。

これらの梅も、いつまでも咲き続けてはくれない。

すべてのものが、短い【旬】を、精一杯に。
そこが、花鳥風月を愛でる 日本ならではの美しさ。

我々、建設の民は、皆様が季節の変わり目を楽しんでいる時が、一番忙しい時期のため、学生時代以来、こういう愉しみを半ば知らない振りをして、自分を騙している。

そうは言っても、チャンスがあれば近場でも行かないと!もう50歳。昔なら生を全うしている。来年には、この景色は見られないかもしれない。

神奈川県公式観光サイト】には、情報が満載。

横浜観光情報】も、初めて見ましたが、3月中をラップして冬のイベントと、春のイベントが目白押し。無料で楽しめるイベントも盛りだくさん。

この冬から、春へ飛び出すパワーを、自然界、催し物を通じて、久しぶりに感じたい年頃になってきました。

皆様に迷惑を掛けない状態で、四半世紀ぶりに、その変わり目を楽しめればな・・・と、考えております。

そうは言っても遠慮はご無用です。
24時間365日、ちゃんと電話は繋がり、何としてでも対応できる状態を用意しつつ、そのようなご連絡をリラックス中でも、【嬉しい】と思ってしまう脳神経を当社は持っておりますので。