私、動かしても凄いんです(ドライバー)

『小川名さん、これ知ってます?』

「何か変わったドライバーだけど、ラチェット式ドライバーでしょ!」

『私も、最初はそう思ったのですが、違うんです』

「??」

「何だこれ、ミニインパクトみたいだな。気に入った、ちょうだい」

『ダメです。自分で購入して下さい。5,000円くらいですよ』

ドライバーの良さは、締め付けトルクを手で感じ取りながら、メス側が壊れない程度に、締め付けトルクの調整ができる点。
しかし、長いビスを何本も回している間に、結構手首が疲れる。インパクトの併用が必須でしたが、これなら、ある程度まで電動で回してから、最後に手動で締め付けられる。ありそうで無かった品。

※左利きの方には、共感してもらえると思いますが、利き手の左手で、右に回して締め付ける際に、右手に比較して半分位しか手首が廻らないから、何本も締め付けていると、案外ストレスなんですよね。左回しで、ネジを外す際はラクなんですけど、その際は、締め付け時と違って、トルクが低いから、右利きの方でもそれほど負担にならない。右利き用に回っている社会においては、左利きにも嬉しい一品ですね。