不眠症で苦しんでいる方に、申し訳ありませんが

何だか、イモムシのような物体が、フローリングの上に。生きてるのか?

私(小川名輝明)でした。

隠し撮りされていました。

2日に1日は、布団の上でなく、床の上や、パソコン前の椅子の上、場所を選ばず、どこでも寝ています。ある意味、特技で、フランスのナポレオン・ボナパルトが3時間睡眠で有名ですが、実は、ちょくちょく寝ていたらしい。人間には、ある程度の睡眠時間が必要みたいです。

睡眠前は、眠るのを惜しんで、様々な情報取集、勉強、仕事をしていますが、結局寝落ちしています。

【不眠症の方】は、苦労しているみたいですが、私は眠らないと次の日がツライとは、あまり考えずに、時間が勿体ないから、出来る限り頑張りたいという想いが強く、何としても、寝ないで頑張ってみよう!と、踏ん張っています。しかし、新聞配達のカブの音が聞こえてから、このように寝てしまっていても、次の日は動きます。

その分、上手くしたもので、貪欲に仕事をしていても、【疲労】が溜まっていると、残念なことに、PM7時頃からでも、このように眠りについています。上手くできたものです。

【眠らないと・・・】という強迫観念から、一歩羽ばたいて、【できる限り、仕事や情報取集をしたいから、眠る時間も惜しい・・・】に変えて、みたらどうでしょうか?

私の経験上から、徹夜が続いた分だけ、死んだように深い眠りについているため、昼間の仕事中も問題なく活動しています。