吉川晃司は、私達のヒーロー

【吉川晃司】
彼は、私より5歳だけ年上ですが、私のヒーロー。いや、世代を超えた私達のヒーロー。
『モニカ』でデビューした際は、「何だ、この格好いい男は」と。

高校時代も、様々な方々を憧れたなかで、友達同士の中でも、吉川晃司と言えば、水球で鍛えた身体、美しい身のこなし、さりげなさに、格別の存在だった。

今も、元気になりたい時は、布袋寅泰さんと一緒にコラボした、【COMPLEX】を世代を超えて長男と共に聴いていますが、彼は、我々の心を鷲摑みにしてくれた。
特に好きなのは、【恋を止めないで】
これを、カバーできる人間は居ないし、しないで欲しい。
とにかく、別格の存在。
日本人としても素敵だし、世界に出ていったとしても、日本の誇り。

仮面ライダーWでも、ヒーロー好きな次男が、『この人、格好いいね』と。
心の中で、当たり前ジャン。

そして、良い年齢の重ね方をされて、帝国重工の財前部長としての吉川晃司を見て、改めて惚れ込んでしまいました。
俳優としてとても尊敬する阿部寛に負けない、いやそれ以上の存在感は素晴らしい。
歌手(パフォーマー)としても、俳優としても、カリスマ性が高すぎる。

齢を重ねてきたなかで、我々のヒーローだった吉川晃司が、いつまでも輝いてくれている。

今後とも、私が死ぬまでは、格好イイままで、カリスマであることを信じています。応援しています。