【人間】も【建物】同様に、点検管理が大切

こちらは、とある建物の小屋裏の点検状況。
(ボルトの緩み、断熱材の敷き込み、雨漏りの有無等)

よくあるパターンは、飛び込み業者により、瓦が曲がっている、棟板金が取れそうになっている等で心配になられた方々への建物の点検。

同様に【人間】も、健康第一が一番なので、当社では睡眠・休憩・食生活を大切にしています。食では、日本人の身体に適した食材・調理をして、病気を未然に防ぐとともに(つい最近の極めて健康体だった長男の就寝中の突然死をも、防ぐべく未然の対応を強化中)、

人間ドック、健康診断を、社員・アルバイトと4人でマメに、診断を受けています。

港横浜らしく、優れた人間ドックは、かつては【船員病院】と呼ばれた、船員保険 健康管理センターが、常に最新機器で、的確で、短時間で、最後の問診時に速報データを把握した上で、取り急ぎの状態を教えてくれ、相談にのってくれます。

今回も、皆して健康体であり、一安心です。
母が、認知症の一種、ピック病(前頭側葉型認知症)で、施設に入っていることもあり、脳ドック他のオプションもしっかりと行いました。
(当社は厚生年金保険ですが、国民年金保険の方も、同様に人間ドック・健康診断を受信できます)