WAKO’S フューエルワンは、素晴らしい

非常にお安いお値段で嫁入りしてきた、キャリーちゃん(当社3号車)。

もともと、電気系統が調子悪いとの織り込み済みで。

プラグを3本取り替えて、少し良くなったのですが、しばらくして、エンジンが気持ちよく回らない。オートバックスで、数種類のガソリン添加剤とハイオクを入れてみましたが・・・。
 
今回の車検と同時に、その旨を旭区上白根町の自動車整備工場へ伝え、
誘導コイル他調べてもらい、【ここだ!】とい箇所が見受けられなかったようで、一応添加剤は入れておきましたが。
乗り始めは、相変わらず、セッティングの悪いキャブ車のように、かぶりそうになったり、吹け上がりの悪い状態。

それでも、1日乗り続けてみたところ、だんだん調子が良くなってきた。
夕方には、最高の吹け上がりとなり、低回転時も、高回転時も、トルクが出てきて、アクセルの踏み込み加減で、車の動きが自由に!

上白根の店に、お礼の電話と、【何を入れたの?】と聞いたところ、
【ワコーズのフューエルワン】ですと。

さすがは、株式会社和光ケミカル。
WAKO'S F-1(フューエルワン)

四半世紀前に、レースを中心にマニアの方々に使われてきて(私もお金がある時は)、今では潤滑油のブランドですが、やはり、ワコーズは素晴しい。 そして、上白根のお店も、オイル交換時もワコーズを入れて下さいますが、お安く、改めて感謝します。

これで、詩(Uta)も、初心者マーク付けて、安心して乗れるね。