トイレの一部、明日から【受注再開】。東京五輪延期NEWSの裏で

明日(3月25日)から、トイレの一部でメーカーの【受注】が始まりだします。
(ただし、納期は8週間と待たなければならない)

写真は、当社で使う予定だった(トイレ・ウォシュレットや、混合水栓類。他にも慌てて損を覚悟で、緊急のお客様のために集めたものもあります)

これも、その一つドイツのDURAVIT製便器、シャワートイレ等。



今、NEWSで【東京五輪・パラリンピック】の1年程度延期を確認と、アスリートの方々には、悲しい話を聞きながら・・・。

一方で、当社本社(都岡本店・今宿東店はいつもくある一方で)のエアコンは1台しかなく、しかも壊れがちでしたが、新型コロナウイルスの影響から、納期が順調とはいえない今、残り少ない2019年モデルを発注しました。(問屋さんによっては、2020年モデルは+3万円程度高いとの情報から)

一番下の子供が、熱中症になってもたまらないし。

話は戻りますが、この三菱電機の霧ケ峰、2003年製で、2度の引っ越しにも耐えて、良く頑張りました。

困難な時代、悲しみもありますが、同時に次への対策・対応を矢継ぎ早に打って、少しでも生きやすい世にしていきたいものです。