プロ野球、夢をありがとう!

プロ野球が遅れて始まって、今日で5戦目。


7月10日までは、無観客試合ながら、新型コロナ騒動のなかで、無事に開幕してくれたことに、心からありがとう!

DeNAの球場関係者総出で、ファンの応援写真を、内野席に座らせてくれる作業、アイデア、素敵です。

ラミレス監督はじめ、コーチ陣は第2波が起きないように、マスク姿。

固い野球の中日ドラゴンズも真剣。

皆で野球をしている感が、伝わってくる。

守護神ヤスアキも、簡単には打ち取らせてもらえない。

一球、一球が、本当に面白い。

とぼけた顔をしながら、チームの勝利のために、打撃だけでなく守備も上手なロペちゃん。

今季、各チームから注目度ナンバー1のオースティン。

TVKにかじりつきの5日間。
彼の初打席で、破壊的な打球の速さに驚きました。

彼の打席の中、内野手も恐いだろうな。

昨日は、外野守備でダイビングした姿に、驚嘆しました。この人、本物だ。

打線好調のプーさん(宮崎)、今年も頼みます。

決勝打のホームランを打ったカジ(梶谷)。

開幕後、ようやく本人も納得するスイング。おめでとう!

調子を取り戻してきたビシエドのこの目。
こちらが緊張する。

ヤスアキ、最後だ。頑張れ!

勝った~!

ベンチから皆出てきて、ファンへ手を振る。

無観客試合ながら、彼らは、我々が一緒に戦っているのを、ちゃんと知っている。

リモートながら、心が繋がっていることを実感。これまで味わったことの無い違う感動。

本来は、オリンピックでハマスタを使う予定でしたが、来年に。

すべてのスポーツ選手が、涙した2020年。甲子園球児もツラいね。

でも、何とかプロ野球が開幕しました。

これを手始めに、他のスポーツも活動できる環境になることを、心から願っています。

そして、プロ野球、夢をありがとう!