マーロウ、【プリン】だけだと思っていたら

湘南の富裕層エリアを中心に、横浜駅東口・銀座・三軒茶屋にも進出しているMARLOWE(マーロウ)ですが、今回は横須賀の工事のついでにお客様への手土産を買いながら、海を見つつ、横須賀秋谷本店へ。

私が頼んだのは、【プリン・ア・ラ・モード】。

見た目も良いですが、一口頬張った瞬間、【美味すぎ!】

千葉県産貴味メロン
北海道産バニラアイス
期間限定と話されていた有機プリン
の見事なハーモニー。
アイスとメロンの冷たさが、プリンの味わいをさらに際立たせていました。
日頃は、グリコプッチンプリンでも高級品と思っている安上がりな私ですが、1,900円でしたが、毎日でも食べたいと思うぐらいに旨い。

妻は、バニラアイスとホイップクリーム+ストロベリー+有機プリン。

これも、ほっぺたが落ちそうなほど、苺本来の甘さが凝縮されたジャム系のものと、他とのハーモニーが、これまた素晴らしい。

子供達は、マーロウのスタンダード、カスタードプリンを食べていました。

有機プリンと、食べ比べしましたが、どちらも美味しいですが、敢えて決めるならば、有機プリンかな。素材の良さがわかる。

右奥に見える、和歌山県産有田みかん100%オレンジジュースも、美味しいのなんの。

ここは、プリンのテイクアウトだけでなく、1984年にこの地で、レストランとして開業しているため、本来はレストランが本業(少し店内が見えましたが、美味しそうでした)。

私達は、海の見えるテラス(CAFEコーナー)で。

ここはここで、風通しが良く、【密】にならない上に、海を堪能できるので、お薦めです。

すぐ向かいの秋谷・立石公園の駐車場に移動し、この岩を見て、

三浦市側

今年は神奈川県では、海水浴が中止となっていますが、波を見ているだけでも心が洗われます。

50歳過ぎのおじさんなのに、砂遊びに夢中になっていました。

昔から、砂遊び・泥んこ遊びと大好きでしたが、潜在意識下で、建築だけでなく土木が好きなようです。


プリンお持ち帰り用の、渋い箱。

【ビーカープリン】として有名なマーロウ。

ファンの方は、是非一度、秋谷本店(葉山町のすぐ南)に行かれて下さい。

少し脚を伸ばせるなら、JAよこすか葉山の大型農産物直売所【すかなごっそ】も、三浦半島地区の新鮮野菜がもりださんでお薦めです。
私は、そこの【葉山牛コロッケ】が、超おすすめです。

ジャガイモの甘さと、葉山牛のジューシーさのハーモニーで、B級グルメ的には最高で、葉山牛メンチと含めて、5個ペロリと食べてしまい、今なら10個は食べられそう。

さらに、帰りには、同じくこの地域での成城石井的ブランドの、スーパーSUZUKIYA(スズキヤ)に行かないと勿体ないです。今回は、134号線を北上して、葉山御用邸のある交差点を右折してすぐ右側に。

厳選された食材が目白押し、一番はSUZUKIYAで作っている惣菜コーナーは、絶品です。
【アジのたたき丼】、【サーモンといくら丼】、氷を入れて持ち帰って、夕食にして食べても、素材の良さを堪能できます。