瞬間的な【コロナ自粛反動】? まだまだ請けられます

【反動】という言葉を使うと、世界史受験の私は、すぐにフランス革命の【テルミドール反動】を連想してしましますが、
4月後半頃から、コロナ自粛で控えていた修繕・リフォーム工事が激増しています。

相談、問い合わせ、緊急対応、リフォームの見積り依頼等、毎日2~4件程度、ご連絡いただき、すべて対応していますが、まだまだ当社のキャパシティーは残っています。

造り付け家具(オーダーメード)の作成・据え付け(写真は製作中)。

外壁・屋根の塗装替え。

防水工事にあたり、勾配を付けて下地作成中。

コンセント増設工事。
スイッチ・コンセントプレート類の交換。

飛び込み業者が来て、恐怖心を駆られたことによる、屋根点検。
(9割方は、問題無いケースが多い)

土木・外構工事もろもろ。

フローリング床の重ね張り。張替え。

給湯器のエラーコード対応。
混合水栓の不具合による交換。

ビルの屋根の塗装替え。

ビル(RC造・鉄骨造)や木造住宅の雨漏り対応。
漏水対応も多々。

トイレのかさ上げ。

トイレ交換。ウォシュレット交換。パッキン交換。

賃貸住宅の大規模修繕。
(塗装替え・防水・劣化部取替え・給排水交換等)

気密型床下収納庫への交換。(JOTO製)

トイレ詰まり対応は、かなりの件数。
日曜日でも、夜間でも。

壁紙クロスの張替え。

クッションフロアーの張替え。

レンジフードの交換、IHクッキングヒーターの交換。

Pタイル貼り、長尺塩ビシート張り替え。

床高が上がるにあたり、ドアのアンダーカット(出来るものと、出来ないものとあります)。

キッチンシンクの詰まり解消。
配管高圧洗浄。

キッチン・ユニットバス・洗面化粧台等、水回りの交換。
給排水管関連の作業。

ゴミ置き場(カゴ)の取付け。

屋外防水コンセントの交換。各種電気工事。

外壁塗装ついでに、雨水配管の新規接続。

まだまだ、請け負えるだけの余力があります。
ただし、職種によっては集中しているため、少しお待ちいただく場合もございます。

そして、創業5年目を迎えるにあたり、お客様・職人さん方にも恵まれてきており、なおかつ、工事管理能力・先々を考えた提案ノウハウも付いてきたので、少しづつながら、施工数規模(小さな事を大事にしながら)を拡大していこうと考えております。(それにより、適正価格を下げることに繋がります)

まだまだな部分も多いため、今後ともご指導のほど、どうぞ宜しくお願い致します。