LIXIL神奈川エクステリア ショールームへ

お客様をご案内しつつも、最新のエクステリアの勉強のため、社員一同見学に行ってきました。

場所は、相模原市南区大野台6-5-51
LIXIL神奈川エクステリアショールーム
(水回りの、LIXIL相模原ショールームも同じ建物内に)

シンプルでありつつ、スタイリッシュなデザインのテラスSC。

これまでの日本のデザインには無かった、ゆとりを感じさせる大人の演出。
(展示品は、スペースの関係上、小ぶりなサイズだったのが、惜しい。トヨタで言うところのレクサスブランドになりうる美しさ)

プラスGシリーズ。
太くて頑丈な構造のGフレーム、
存在感のある大型セラミックタイル仕上げのGウォール。
(最上級キッチンの天板にも使われているセラミックを贅沢に使用しています)

外側からの支線を軽く遮りながらも、内側は安心感のあるおもてなし空間を演出。

うちにも欲しいな、

たまたま、ショールームの工事中で一部しか写っていませんが、頑強なフレームで安定感を感じさせるGフレーム。
これは、テラス屋根の今後のスタンダードとなりそうですね。
これまでのものが、少々華奢に見えてしまいそう。

スクリーンや柱の組み合わせで、幾通りにも。
アルミゆえの錆びにくさと、メンテナンス性の高さも嬉しいですね。

目隠しのパネル、品の良い縦格子の引き戸も選べます。

建ぺい・容積率に支障が無ければ、Gルーフという屋根の選択肢も広いです。

エクステリアが、揃っているショールームは少ないので、外構工事を検討されている方は、是非行かれて下さい。百聞は一見に如かず です。
(できれば、予約をして、アドバイザーに案内してもらうのをお薦めします。説明も洗練されています)

2階には、キッチン・ユニットバス・トイレ・洗面化粧台と揃っており、ついでに見てきましたが、ちょうど良い加減の大きさなので、疲れ知らずです。

国道16号線を横浜から、八王子方面へ走っている途中の左側。
旭区からは、30分程度で行かれます。