夏の高校野球を、観に行ってみた。

母校の応援へ、小田原球場へ。

どちらの選手も、暑い中、必死に白球を追いかけている。

希望ヶ丘の長田くん、力強く投げていました。

ピッチャー交代で、ライトで守っていた際、熱中症だったのか、身体が固まったまま、担架で運ばれました。

本当によく頑張ったものね。その後大丈夫だったか心配です。

希望ヶ丘高校 VS 厚木高校の第1回戦で。

もうかなり古い話ですが、それぞれ、神奈川一中、神奈川三中と、歴史ある公立校同士の好カード。

厚木高校は、チアリーディングも含め、応援に元気があった。

母校は1回戦で敗れてしまいましたが、両校生徒から、パワーをいただきました。

小学校の頃は、当時強かった、Y高、横浜高校の試合を、TVの前で正座しながら観ていました。それぞれが甲子園で上位に進んでいたので、高校野球観戦に忙しかったのを覚えています。

運動音痴な上、中学後半から、身体の成長著しく、関節が痛く、ファーストからホームまで球が届かない残念な私だったので、輝いている彼らの応援に行かなかった。
来年も応援したいと思った1日でした。