渋野日向子さん、ありがとう

2019年に全英女子オープンで優勝した渋野日向子さん。その時の笑顔を見られる機会が減っていましたが、久しぶりに優勝争い。
松山英樹氏の全英オープンも、青木功氏の泣きの解説と共に、徹夜してみていましたが、本日も夜中、眠い目をこすりながらみていました。➡結果、寝落ちしてしまい残念でしたけど、素晴らしい好ゲームでした。

本日は、早朝から電気設備やり替えのため、藤沢市鵠沼での作業でしたが、やはり、彼女の笑顔でのプレーに轢かれ、睡眠時間を削ってでも。

3人掛かりで、休み時間を惜しんで、夜半まで頑張りましたが、新たな明かりが灯った時は嬉しかった。

私は、ゴルフは非常に下手くそで、近頃コースを廻って栄ませんが、ゴルフ場は何故か気持ち良い。

私がダメな分、難しいコースでの、彼女のプレーが、仕事を頑張るための力に変えてくれました。

近頃は、高校野球、プロ野球、少し前は世界陸上と、見応えのあるスポーツが多すぎて、仕事を優先しつつも、見たいスポーツが多くて、正直困っています。明日は、甲子園、第一試合から、横浜高校が出るし。横浜DeNAは、勝率5割で勢いが付いているし・・・。

まずは、シブ子、ありがとう!笑顔も、涙も、美しかった。