横須賀に行ったら、海軍カレー

横須賀海軍カレー本舗という店へ。

以前に食べに行っていたカレー屋さんが、無くなっていたので、ここが有名なようで・・・。
味は、以前に食べていたものとは、味わい深さが違いました。

2階のレストランは、明治時代にタイムスリップしたかのような雰囲気。

ソファーも雰囲気があります。

今はやりのアニメとのコラボも多いようです。

歴史が好きな人間からすると、栄光のZ旛。
今、ウクライナに進行しているロシア軍の戦車に【Z】マークを書いているので、迷惑な事この上ないです。NISSANにとっても、Zは日産史を飾るフェアレディーZの系譜。やはり困っているのでは・・・。
マジンガーZも。

この記念艦三笠のすぐ近所のカレー屋さんが、最高に美味しかったのですが、どうしちゃったんですかね

私は、平和をこの上なく望んでいますが、生物の生き残りのための本能、人間の歴史を振り返るに、皆に戦いのDNAは存在し続け、それを取り除くことは出来ないでしょう。

【よこしま】な人間がいる以上は、自分達を守る力は持たざるを得ないと考えます。

かつて、日本海海戦、旅順攻略、奉天会戦に出陣し、どうしても南下政策意欲の高かったロシアに、ギリギリのところで勝ちを収めた我々の先人方に心より感謝いたします。
極東に連れてこられて、戦ったロシア兵も大変だったと思います。嫌ですね。戦争って。