日曜、祝日も営業している理由(小川名建設)

2023年1月の小川名建設㈱のカレンダーですが、
正月から、31日まで予定で埋まっています。

当然、土曜日・日曜日・祝日・祭日も。


基本的に、お客様からのご依頼には、応えたいという意味合いで、創業以来ずっとこのような動き方をしております。

一方で、休み無しでは、心身共に壊れてしまいますので、それぞれ休みをずらし、空いた時間があれば、積極的に休むようにはしていますが。(ホワイト企業でありたいので)

就職して以来、これまで勤務させてもらった会社自体は休みでも、建物に関する漏水・雨漏り・台風被害等は人間の休みはお構いなく、何かしら発生し、お客様が困っていたため、【何かあれば、私の携帯電話に連絡してください】と伝え、休み中でも頼られていました。

また、お客様との打合せとなれば、一般の会社にお勤めのお客様の 休み・ゆっくり話せる時は、土日・祝日が圧倒的に多くなります。よって、サラリーマン時代はあまり休みが無かったです(当時の建設業ゆえに、残業代や休日手当ては一切ありませんでしたが。正直、きつかったですが喜びの方が大きかった)。

 


私達がお客様から求められるのは、365日の大部分。

それを叶えるべく、交替で休みを取りながら、お困りのお客様・依頼して下さるお客様本位で、創業以来、5年半、ずっとこの体系を変えておりません。

何かあれば、お気軽にご連絡下さい。
明日は私の担当です。
TEL:045-951-7903