ゴジラ -1.0を見てきました

日頃、足しげく映画館へ行かない私でしたが、友人にに薦められて(ゴジラ社長を名乗らせてもらっているなら見ないと・・・作品もいいよと)、ゴジラ-1.0を、事前知識をあえて入れずに見てきました。

70周年を迎えたんですね。

戦争は無ければ、本当は良いのだけれど、私は過去に幾度も『戦争』があったという事実、と同時に、今後、ややもすると崩れやすい平和のために何が出来るか模索しなければという考え方をしていますが、
この映画は、【戦争中の葛藤】、【戦後がまだ終わっていない方々】の想いを、ゴジラという敵(人間社会にとっては、平和を乱す役)に、向かっていきながら、心の中に渦巻いている戦争を終わらせていく という 少々重い内容ながら、観ていてジーンときました。

ま観ておいて良かった映画です。

【SPY×FAMILY】も、大好きなので、こちらも観たかったな。
ヨルさん、格好いいです。

【ゴールデン カムイ】も、アニメでみていましたが、実写版もレベル高そうですね。

どこまでがフィクションなのかは、よく分かりませんが、
幕末・日ロ戦争・アイヌ民族・開拓者・本土からの移民・明治時代の北海道・かつての国境等、ストーリー以外に新たな発見だらけ。

観に行こうかな。1月19日以降。

【ハイキュー】のチラシも貰った。

サブタイトル:ゴミ捨て場の決戦

母の誕生日の2月16日から上映。

つい最近やっと、Amazon primeでハマりました。

同上裏面

バレーボール、このアニメで、細かいルール、それぞれの役割、バレーの深さを知りました。

あ~、面白そう。