旭区今宿地区で駐車場確保工事「承」編

工事序盤の「起」編(こちら)の次は「承」編です。一応、「起承転結」の4回シリーズでご紹介予定です。

昔は桃園のような果樹園だった場所を耕したのですが、植木も育て続けただけあって、とても立派な黒土(黒ぼく)です。

整地しながらも、石ころを除き、余った土は、もったいないことに、運んで捨てられてしまうんです。しかもお金を支払いながら。

一方、このような黒ぼくを購入する際は、とても高い金額に跳ね上がっています。面白い現象ですね。これが、一般の方々からすると、理解しきれない七不思議の世界。

コマツPC-10、頑張って転圧しながら、整地を終えました。

さらに、物置をワイヤーで吊って(当て木をしながら4人がかりで、スチール製物置が変形しないように)、駐車スペースを確保しながら、向きを反転させて。

これから、路盤、砕石を敷いて、転圧作業ですが・・・ちょっと!
(続く)