賃貸物件、キッチン解体から

ただいま、賃貸マンションのリフォーム工事を5件、承っておりますが、

今回は、解体屋さんの手を借りずして、自分たちで壊してみました。

砥石も手慣れたもので、バラキッチンを引きずりだし、他も手際よく。
コンロは、油まみれで、少々てこずりましたが。

その間、私はリサイクル法にのっとり、金属類と木材類とに分解しまくる作業。

私には、非常に楽しい時間です。

そして、細かく分別した撤去材をトラックまで階段を何度も往復。(引っ越し屋・荷揚げ屋のバイトもかなり行ってきたので、そこも苦にならず。若い時は力があり、当時12㎜の石膏ボードを最大14枚、いっぺんに運んでいました)

別の現場で、砥石が解体し、私が積み込んだばらキッチン。

せっかくなので、これに混載。

細かく分解したので、キッチン2個分も、軽トラックのなかに、すっぽり収まりました。


次の日に、撤去予定だった畳も、まだ積めるので、一緒に。

この畳も、教えていただいた処分代が安いところへ運搬処分。

これまでの流れ通りではなく、聞けるものは聞いて、紹介してもらい、少しでもお客様へお出しする見積書が安くなるように、毎日勉強しております。

あ~、面白かった。 でも、次の日、少々筋肉痛。歳とったな。砥石!お互いにな。