臨時役員会議開催(小さなことからコツコツとを実践するために)

当社(小川名建設株式会社)は、現在、今宿西町の本社兼自宅の本社と、都岡店、今宿東店と、3店舗にて、即応する体制を整えておりますが、
お客様の皆様、設計・工事統轄部長砥石氏の声を受けて、
24時間365日稼働している当社は、本日4月22日(日)に、臨時役員会議を開催し、新たな中期計画を練り直しました。

横浜市旭区にて、多くのお客様、ご紹介をいただき、点検・修繕、そしてリフォームと行っておりますが、

その数が、砥石を含めた3人で一生懸命に活動しておりますが、この先を予測すると、さらに旭区の方々からお声掛けいただきそうなので(ありがたや)、当社の想い【小さなことからコツコツと】が、近々実践出来なくなる可能性が出てきました。

そのために、臨時で役員会議を開催し、新たな短期計画を打ち立てました(議決しやすい会社を興し、小さく小回りが利く会社ゆえの利点)。

決議した内容は・・・

旭区を中心とした周辺地域での地域密着性をもっと高める。

そのために、
① 来春までに早々に、今ある3店舗から最低でももう1店舗増やし、さらにきめ細やかに、お客様の声を聞ける場所を増やす。

② このままだと、飽和状態になり、一物件あたりに費やさせる手間と時間が足りなくなりそうなので、来春までに、1人か、2人の同じベクトルの精鋭を厳選して増員する。

以上、臨時役員会議での決議事項です。

写真は、旭区白根の高台からの朝日(旭日)です。

旭区という地名と、尊敬する聖徳太子の【日出ずる国の天子より・・・】にちなんだものです。

それほどに、本気で、旭区は当然、建設業(建築・土木)を、さらに良くしていきたいとの創業の、新年初日の出時の、想いをあらわしました。

全員に好かれるつもりはありません。
ただし、私達を必要として下さる方々のためには、必死でお役に立ちたいんです。
これまで、サラリーマン時代では出来なかったことを、必死に現実化するために。

 代表取締役 小川名輝明  取締役総務部長 小川名直美