【保土ケ谷区】で足場設置

保土ケ谷区にて、元施工がミサワさんの建物を、塗装替え・屋根重ね葺き・樋交換のため、足場を設置中。

本日9日は、朝から大雨だったので、少々心配していましたが、足場に登りだす頃には、だいぶ雨が止んだため、作業の安全が確保できました。

塗装屋さん、板金屋さんも呼んで、彼らがお互いに作業しやすい高さ・位置、洗濯干し場をかわしたりと、砥石が司令塔になりながら作業。

私と総務部長が、他の物件等、数か所回って戻ってきたら、既に飛散防止メッシュシートがだいぶ張られていました。

住まわれている方の窓からの視界を遮らない範囲で、ちゃっかりと当社のシート看板。

さらには、工程表を設置。

あとは、作業中に泥をだいぶ引っ張ってしまったので、水洗いして、周囲の方々へお礼を言いながら、終了予定です。

その後、駐車場の方からお電話いただきました。

『車をぶつけないために、鉄骨足場の場所が判りやすいと助かる』と。

「畏まりました!すぐに改善します」

まさしく、【なるほど】です。

車の出し入れの際に、メッシュシートに隠れた鉄骨足場(ビケ足場)本体が見えないので、ただでさえ出し入れしにくい場所なので、ごもっともな話です。

このような、お客様のみならず、駐車場・ご近隣の方々のご意見は、非常に嬉しいです。

今後、当社が【気を配る箇所】のヒントを頂戴しているので。