台風・雪害による【保険対応工事】も、交渉から得意分野です

台風被害。

自動車のすれ違いで、相手に道を譲るため、バックしていたら、丁度ミラーから見えにくい角度にフェンスがあったため、
運悪く、ぶつかってしまった物件。

そのまま数日が経過し、ご近所同士のため、気にやんでいたおばあ様から、SOS。

その方の自動車保険の関係の会社で施工すると思われますが、ぶつけた当事者の家族、ぶつけられたご家族と、仲が良いだけに苦しまれていました。

先ずは、ここに連絡して見てもらい、同時に保険屋さんにも連絡し、それぞれが納得できる範疇の想いを、彼らに語り合ってもらい、その後の保険屋さんの流れ(おそらくこれこれこうなるでしょう)を、お伝えし、私達が見積りを出したら、その後の折衝も、これこれこういう交渉をします。と、すべてお伝えしました。

万が一が無いのが一番ですが、お守り代わりに入って、毎月お金を支払っている保険ゆえに、万が一時は、頑張ってもらうのが筋。

また、その対応が良ければ良いほど、その保険会社の株も上がり、口コミにより、さらに新規顧客が増えるチャンスでもあるので、日本人の美徳である ‟遠慮” は、あまり考えない方が良いと思って、このような対応を迅速に行うことが、得意分野です。

何か、困りごとがあれば、お気軽にご連絡下さい。