【旭区白根】で、塗装替え

シート看板、その他を、たくさん購入して、カミさん(総務部長)に叱られてしまったからには、看板を出させてもらえる現場を増やさなければならない。今日、それが増えました。

国道16号線から、入ってすぐの車と人通りの多い角地です。

ありがたや~。

角地で、重要な抜け道でもある場所なので、当社の名前を知っていただく意味で、こちらにもシート看板。

ご近所の方々も、良い方ばかりなんです。

こちらの建物は、形が少々複雑なため、デキる足場屋さんに依頼して、正解でした。

まずは、足場を架ける前。

先ずは、隣地側から。

隣地に空中越境させてもらいましたが、最小限で済ますように指示したため、足場屋さんも、かなり頭を使われ、午前中でここまでがやっとでした。

東京電力・NTTの電線が近接していたため、それを最大限離すように足場の設置作業。

だいぶ進みました。

交通誘導の講習済みの私が、トラック・乗用車・バイク・自転車・人々・ワンちゃんと、道路が詰まることなく誘導しましたが、抜け道のメッカだけあり、交通量・スピードと速い中、さばききりました。
(ただ、安全で当たり前なので、かなり神経を使いました。交通誘導の方々、日頃お疲れ様です)

皆さんに迷惑が少なく、作業がしやすく、一番は安全第一のために、足場屋さんと、その都度、話し合いをしながら、かなり入り組んだ難しい足場が完成しました。

通行された方々、足場屋さん、途中で気にして見に来ていただいた塗装屋さん、誠にありがとうございました。