中間検査・完成検査、足場ばらし

塗装屋さんの職長さんと、塗った箇所のチェック、塗り直しを話し合っているシーン。

たかが塗装工事、されど塗装工事。
だって、お客様にとっては、大切なお金を使われるんですから。

当社では、完成検査、時にはオーナー検査をしていますが、少々難しい現場(お客様には分からないように気を使っています)では、中間検査も行っております。

検査後の手直しのチェックをしてから、やっと足場をばらします。

(足場があるうちに、やれることはやっておきたいという強い想いから)

足場の上部、手際よくばらされていきます。

ここの業者さんは、足場組み・足場ばらしと、非常に上手く、また段取りも良いので、我々から、大人気です。

ここの現場は、抜け道に使われて、車のスピードも速い場所なので、二人で交通誘導。

皆様にも、ご協力いただき、誠に感謝しております。

こちら面は、ほとんど足場が無くなり、職方さんが頑張った成果を、お披露目できる状態に。

築年数が、比較的古い建物としては、手前味噌ながら、綺麗になったと思います。お客様もとても喜んでくれています。

ある程度、劣化している建物の方が、工事をした後の、代わり映えが大きいので、工事は大変ながら、こちらも‟やりがい”の度合いが高まることも事実です。