トイレ、2台取替え

今回は、このタンク式トイレちゃん、2台が取り換えられてしまうことに。
(命を宿して見えるし、勿体ないと感じるため)

15年間頑張ってきたトイレさん、取替えのお薦めをする前に、出来る限りのことはしてみました が、残念ながら核心的部品(パッキン)を取り換えると高い割に、その後他の箇所も順次調子が悪くなり、そのたびにお金が嵩むのも、大変だと思ってのことです。

トイレを外した状態。

防露便器といえども、結露するようでこのように、フローリングに染みが。

今回は、それほど目立たなそうなので、床は特に直すことなく、その代わり、当社の砥石が砥石で磨き上げていきました。

排水芯が、200㎜だったため、リモデルタイプにしなくても済み、フランジを取り換えて、設置準備OK。

あっと、いう間に新たなトイレ君に付け替えられました。

もうすぐ、2台目の取付け・検査が終了致します。
 

1階のトイレも、11時には取替え終了しました。

2階のトイレの色は、近頃一番売れているホワイト。
一方こちらは、受注生産品になってしまったパステルピンク。2週間、お待ちいただきましたが、スマートなピンクです。

これらは、すべて純正品 且つ 裏商品では無いので、安売りの商品よりは少々高めですが、後々の部品交換のことなどを考えると、よほどでない限り、私達は真の純正品をお薦めしています。

バラバラに積まれた、これまでのトイレちゃん。

ドナドナされてしまうけれど、これまでお疲れ様でした。