猛暑に負けず、現地調査、現地調査

世間はうだるような猛暑ですが、ありがたいことに、HPからのお問合わせ・営業によるお問合わせが、毎日1~3件あり、お客様のご要望に応えるために、暑さを振り払って、見積りのための現地調査を行い続けております。

とある建物の共用階段裏のデッキプレート。
塗膜の剥離が激しいです。

かつていた会社で、塗装させてもらった物件ですが、材料を偽ったり、手間を省くため、常にクレームを創り出してくれていたので、何度も指導・警告しつつも改善されないため、前社長と共に、出入り禁止にした塗装屋さんのなれの果て。(元施工にも問題大ですが)

当時営業担当だったので、いまだに謝りながら、手直しの段取り。

いまだに、どうしてあんな業者を使っているのか、不思議でならない。まあ、今は他社だからいいですが、私としての責任は取らせていただきます。

水道メーター1次側(道路から水道メーターまで)と、2次側の給水管の惹きこみ直し。

役所と折衝中です。

マンションの共用階段、その周囲の要因による雨漏り直しのための、現地調査。

お客様と一緒に、見て回りましたが、お互いに暑すぎて、とろけそうでした。

屋根の現地調査。
このオーナー様は、上手にメンテナンス計画・方向性をしっかりと考えらておられます。

話をしていても、気持ちがよいです。

ウッドデッキの補修の現調。

何だか、近頃、声を掛けて下さる方が多く、工事の大小関係無しに、とてもありがたく、猛暑すらも忘れてしまいます。

こういうお客様のご要望が最優先のため、その時は、お昼寝はお預けです。