良い畳は、気持ちいいですね

小川名家が、前の代から、いつも依頼しているのは、斎藤畳店さん。白根と今宿西の兄弟店 斎藤畳店さんですが、今回は白根に依頼しました。

(畳単発工事の際は、安心してご紹介できるのも斎藤畳店さん)

しっかり採寸して、縫いも技術力を持って、真面目に製作しているので、やはり、綺麗に収まります。

畳に何か付いています。

【くまもと畳表】

今回は、上質な畳を18枚依頼したので、国産熊本産畳表をサービスして下さいました。

生産者名まで書いてあるんですね。

中国産も一方で、検査項目が非常に厳しく、制作の指導も含めて、日本よりも徹底しているケースも多いらしく、昔のイメージとは異なっているようです。

しかし、熊本地震でまだまだ復興中の熊本県。このような運動を応援していきたいものです。