産地直送無添加無垢材を外壁に

他では手に入りにくい無添加無垢材を使った、当社が誇る 外壁改修工事。
(床にも、内壁、どこでも使用できます)

既存の無垢材は、以前の工務店さんが、間違えて(当時は木を塗装して、保護・長持ちさせようという考えが当たり前でした)塗装してしまったそうです。違いの分かるお客様は、それをとても悔しがっていました。

その上から、透湿防水シート(商品名で有名なのはタイベック)

ドイツ下見加工された無垢材を、現場に合わせて、丁寧に刻んでいきます。

二人がかりで、丁寧に施工。

スペースが限られた場所なので、内部に入ると、身長190㎝の小川名は、作業の邪魔になるので、外の梯子から、身を乗り出して、おさまりを一緒に検討しながら、進めてもらっています。

元請けとしての責任と同時に、施工管理者としての、【良い仕事】をしたいという想いで、すべての現場を毎日、管理に伺っています。(職人さんの邪魔にならないように、しかしインフラを整えるための雑用役として。営業出身のため、お客様の立場からの、チェックも厳しいですが。)

木の香りが漂ってきます。

このあと、何も塗らない。何も足しません。

また、カットしないと。

五十肩で、左肩が上がりにくい大工さん、また足場を下りて、加工して、また登っての作業。

少々、痛いでしょうけど、無理しない程度に、頑張って下さい。

実は、数か月前に半分ほど施工されましたが、気に入られて、リーピートして下さっています。

これが、以前張った同じ無垢材
良い感じで、あめ色。

日差し、風当たりが強い面は、その時期を過ぎて、白っぽくなり始めています。

木が生きている証拠です。
 
この【産地直送無添加無垢材】の販売も行っております。DIYで使うも良し。工務店さんで使われるも良し。非常にお手頃な価格で。
お問合わせ先は、こちら。(損失率を考えた気拾いも兼ねて)

11月28日現在。