強風に負けなかった、クリスマスイルミネーション

鶴ヶ峰駅前の工事をさせていただいた【小川生花店】様は、鉄塔を利用して、毎年我々の目を楽しませてくれていました。

それが、先日の強風台風24号で、惜しくも倒れてしまったため、今年はみられないのか・・・と思っていましたが。

しかし、心配はご無用でした。

駅を降りて、すぐの【小川生花店】本体に、イルミネーションを飾られていました。

クリスマスを彩る、素敵な花々をさらに美しくするかのように。

お客様と一緒になって、納得いくまで照明器具・照らし方と工夫しましたが、看板(signboard)のみならず、花々が、本来の美しさを発揮してくれるように。

相鉄線鶴ヶ峰駅といえば、それなりの乗降客数を誇りますが、この一等地に、ビルではなく、木造2階建て(鉄骨で補強済み)の花屋さんが存在すること自体が、ある意味奇跡的。

ここの方々は、心から草花を愛し、同時にロマンティスト。市場からの仕入れにもこだわられているので、地域の方々は、『小川さんの苗は、すごくシッカリしている』と評判のお店です。
この周辺地域の方々も、目が肥えていらっしゃいます。