色の境い目も、ガン吹き

ALC鉄骨造の外壁と、屋根の塗装替え工事現場ですが、ツートンカラーにするにあたり、色の境い目は、ローラー塗装だと、にじみやすいので、ガン吹き します。

左側は、すでに中塗りを終えている状態で、マスキングをして、ガンで。

上部も色分けするため、カップで。

まだ塗装中ですが、これだけ、キッチリと色分けできます。

【吹付け】だと周囲に、塗装が飛散するから・・・という理由が多いですが、エンジンを使用するので、このエンジン本体と、運搬の手間、さらにマスキング養生の手間が掛かるから、最近の塗装屋さんはやりたがらないのが実情かな。

しかし、私も塗装屋さんも、【よいもの】を提供していきたいという想いで一致しています。

※今度、私の車も塗ってくれないかな・・・。まさか、ローラー、刷毛で、塗る訳にもいかないし。