小川名建設(株) LIXIL、修理対応早かった

お客様から、『便座、便ふたが、パタンと落ちるようになった』と。

どちらもパタンと落ちるので、まずは便ふたから取り外し。

LIXIL(旧INAX)のタンクレストイレSATISの下側に潜り込み、ダメ元で、ばらせないか試しましたが、落胆状態。

ブラックBOXが入っているカバーを、外さなければならず、部品無しでは直る可能性も低いために・・・。油漏れしているし。

LIXILもTOTOも納品したからには、こちらの責任でもあるので、私からLIXIL修理受付センターに連絡して、症状を伝え、お客様に電話を代わってもらい、個人情報を。

このように、メーカーメンテナンスの方が来られる場合は、当社では、【進捗状況】【結果報告】をFAXしてもらい、チェックさせてもらうことにより、お客様が安心できるようにしつつも、【直収・お客様との直接取引】で、我々は、間に入って手間代をいただきません。

無事に直って、改めて取扱い説明を受けているお客様。(私と違って、スマートな男性ですね)

このスローダウンユニットという油圧製部品が油漏れして、機能しなくなっていました。

幅のあるサービス金額のなかでも、親切にお安く提供してくれました。ありがとうございました。

TOTOメンテナンスさんも、私が間に入っている際は対応が非常に良いですが、今回のLIXIL修理受付センターさんも、とても素早く丁寧にして下さいました。