BONDIC、トイレタンクで大活躍

TOTO レストパル(10年もの)は、メンテナンスがしにくそうなので、お薦めしたことはありませんが、今回はこの排水レバー(小)が、作動しなくなってしまった。

開けてみたところ、(小)用排水便のチェーンが根元から外れていたため、取付け直し。

ところが、翌日、『小川名さん!また・・・』

デカい手で、排水便にチェーンを再取付けしながら、(樹脂製排水便の取付け部が割れていました)

「奥様!アロンアルファあります?無ければすぐに買ってきますけど」

『あっ、そういえば、これあるけど、使える?』と、BONDICを渡されました。

「ちょっと、見せて下さい」

【BONDIC・UV LEDライトで固まる液体プラスチック】水廻りでも使えると・・・

これ、良さそう。

カナダ製BONDICを、チェーン取付け部のプラスチック部にジェル状のものを塗り(濡れたまま)、このオレンジ側に付いている、UVライトを照射して、5秒以上。透明に変わりました。

「奥様、凄いですね!シッカリと固まりました」
再度の試運転でも、問題無し。

これ、高そうだけど、カナダは良いものを作っていますね。