これは、私を入れる檻か?

西谷で2件同時施工している現場を確認しにいくと、デカい私が通り抜けにくい檻みたいなものが。

『丁度、良い所に。手伝って!』

この檻を傷つけないように取り外すと、新規の枠材(三方枠)が完成していました。

クリナップのキッチンが、まだかまだかと、真ん中に鎮座しています。
(それにしても、クリナップの配送さん、高いところまで、この重たいキッチンを搬入していただき、ありがとうございました)

石膏ボードは剥がして、

図面通りに配線を、電気屋さんに出してもらいつつ、吊り戸の下地作成。
(クリナップさんは、吊り戸が落ちることを、とても嫌い、12㎜以上の合板下地を張ることを半強制しています。下地にこだわった姿勢は素敵です。)

しかし、忙しすぎるようで、キッチンの据え付け部隊は、なかなか掴まらず、我々で据え付け作業。

キッチンパネルを裁断し、両面テープと、専用接着剤で、固定していきます。

その間、私は残った撤去材、端材・梱包材などの発生材を、運び出す作業。
(現場をキレイにしないと、作業しにくいし、危険なので)

自分達で持ってきた、おやつで一服。

二人して、至福の笑顔です。

今日は、六花亭の『ストロベリーチョコホワイト』ご馳走様でした。

親方は、『少し酸っぱいね』と言っていましたが、それが美味しいんです。