4件同時に、内見状態へ

さて、2月になりました。
必死に頑張ってきたと同時に、オーナー様は、これからがお客様(借り主)が、決まるかが勝負時期。1日の差で、お客様を逃してはいけないので、こちらも早急な完成を急ぐと同時に、不動産用語でいうところの『内見』をしてもらうように、オーナー様へ話しました。(当社業者さんは、ご来場いただいたお客様・不動産屋さんに、失礼な対応をする方は居ないので)

キッチンは、給排水、ガス位置と、その現場ごとに違うため、切ったり、穴を開けたり、

セーノッと、持ち上げつつ、配管を通しながら、キッチンを据え付け。

玄関の靴脱ぎ場、下階に水が廻らないように、まずはカチオン。

冗談を交えながら、笑顔で、仕事をしてくれています。

あまり、話していると、職人さんから『仕事が進まないので・・・』「ゴメン、ゴメン、もう帰るわ。午前の現場でも、同じこと言われたよ」

そして、仕事に精を出されています。

※この玄関も、近日カバー工法で、取替え。

そのご、ウレタン防水。

次の日に、もう一度、ウレタン防水(2層目)。
この上から、CFシート(クッションフロアー)を張っていきます。

クロス屋さん、そろそろ行けますよ。

こちらの所帯も、キッチン据え付け完了。

水道屋さん、ガス屋さん、もう大丈夫ですよ。

養生を上げて、チラ見すると、三ツ口ガスコンロも付いて。

この色、オーナー様、センスが良いんです。

上部の吊り戸は、変則的にホワイトなのですが、この組み合わせが、何故か合う。

窓枠まわりのキッチンパネルも、すべて貼り終えて、水道繋ぎと、クロス工事を待つばかり。

クローゼットの枠材も納まり、既に、幅木・廻り縁も終わっています。

こちらでは、クローゼット内部もクロス仕上げです。

押入れの中にデッドスペースがあったため、壊してみると、通気ドルゴ(排水の流れをスムースにするため)と、給水管が切りましてありました。勿体ないので、枠を作り直し、

ここは、ハンガーパイプ付き枕棚が付き、下部に余裕があるため、無垢材で、仕上げてみました(角は面取りします)。湿気の取れにくい箇所なので、これで少しは呼吸してもらい、小物置きにも、利用できるように。

こんな感じに。

何だか、ベンチにも使えそう。完全無添加無垢材だから、心地良い肌触り、質感です。

壁紙クロスを張ると、一気に雰囲気がでます。

断熱材も、旭ファイバーグラス社の、アクリアネクスト(Acler NEXt)という性能の高いものを使用しています。

 

このような賃貸物件が西谷駅から、歩いて2分。3物件+αあります。相鉄が西谷駅から直通するので、早い者勝ちです。西谷駅周辺は、少し歩かないと、もう空き地が無いので、物件数が限られてきます。
さらに、車生活の方には、移動の一等地、新桜ヶ丘に、1物件。ここもすぐに決まってしまいます。
我々・オーナー様・お客様と、この時期の1日の差は、非常に大きいものがあります。ストーブリーグ中です。